Top

HAMMAMスタッフのレポート
by hammam
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about HAMMAM
DETOX STONE SPA
HAMMAM


鎌倉市御成町7-13
TEL.0467-24-8660
(完全予約制)
★営業時間が変わりました!
月~土曜日10:00 - 21:00
日曜日10:00 - 19:00
≪ACCESS≫
鎌倉駅西口より徒歩7分
※お車でお越しの場合、専用の駐車場はございませんので、周辺のコインパーキング等をご利用下さい。



◆オリジナルウェア
Lulu
(ルゥルゥ)
TAG index


◆話題沸騰!ジュエリーコスメ
Mist Jewerly

TAG index
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sunset1" Skin by Animal Skin
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
ペンギン
f0148715_10104187.jpg


今回ハマムに登場したのは大きなペンギン!!!
2006ルートカルチャーフェスティバルで、市役所前のスターバックス、材木座のcafe bar“KAHVE”などで御覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
昨年見る機会のなかった方は是非いらしてくださいね。
今年は“KAHVE”から“HAMMAM”へ場所を変えての展示です。

このペンギンは『栗林 隆』氏の作品です。逗子にアトリエを持ち、これまでに、日本とドイツを中心に、オランダ、アメリカ、シンガポールなどで大がかりな展示をおこなうなど、世界各地で活動されているアーティストです。
ダイバーでもある彼の作品のモチーフは水辺や水陸を自由に生きる海獣達。その柔かな皮膚はウェットスーツの素材につかわれるネオ・ブレーンというもの。
ハマムではそっと触れて感触も味わえます。
その海獣達が語りかけるものは、空間・場所を意識するということ。
そして~普段は目の向かない側面に…目に見えないものへ…と意識を向けてくれます。

男性の方もひとこえ掛けてくだされば鑑賞して頂けますので、是非!

栗林氏は2007年11月11日(日)「アーティストがギャラリーに求めるもの」というテーマでトークショーも行います。
日にち*11月11日(日)
時間 *18:30~20:30
場所 *大町会館2階(予定)
参加費*2000円
§お問い合わせ、お申し込みはルートカルチャーホームページより。

 《Y》
[PR]
Top▲ by hammam | 2007-10-24 10:10 | staff日記
リラックスヨガ
風がひんやりと、ぐぐっと寒さが増してきました。

寒さから身を守るように身体が固くなり、
手足も冷たくなってきた私は、
これじゃあいかん!とリラックスヨガをうけることにしました。

ヨガのレッスンに参加するのは久しぶりだったので、
身体を暖めておこうと岩盤浴に60分入ってから参加。
たっぷり汗をかき、真っ赤な顔でいざレッスンルームへ。

リラックスヨガの担当は、
生き生きとした笑顔が魅力的なRIE先生です。

心地良い香りが漂う中、
RIE先生は丁寧な言葉でヨガの世界へ導いてくれます。
ゆったりとした動きが基本ですが、
様子をみながら所々にきついポーズも。
その適度な緊張と緩和、深い呼吸を繰り返すことによって、
身体中の関節が滑らかなオイルを与えられたかのように、
動きがしなやかになっていきます。

集中しているつもりでも、
ついよけいなことを考えてしまう。
自宅でヨガをしているとそんなこと、ありませんか?

RIE先生のレッスンに参加してみて感じたのは、
心に響く言葉の力でした。
固くなった身体をどうにかしようと参加した私。
もちろん身体もほぐれましたが、
何よりほぐれたのは心。
日常のやらなければならないこと、ちょっとした悩み、
無意識に頭の中にある色々な雑事を、
RIE先生は少し意識して頭の外に置いておきましょう、
と何度も呼びかけてくれます。
そうする事で頭はどんどん空っぽになり、
呼吸はどんどん深くなり、
身体はどんどん開いていきました。

そしてレッスンが終わった後、
身体はやわらかく、
頭はすっきり、
心はゆったりと。
本当にリラックスできました。

心も身体もリラックスできる、
RIE先生のリラックスヨガ。

おすすめです。

さらにこの季節、岩盤浴とのレッスンセットもおすすめ。
私は次の日も身体がぽかぽかしていました。
一度ぜひ試してみてくださいね。


《A》
[PR]
Top▲ by hammam | 2007-10-17 00:24 | staff日記
ルルショーとワークショップを終えて
めっきりと秋の気配が色濃くなってきましたね!

ルルショーとワークショップに来てくださった、ハマムスタッフのYさんをはじめ(ブログのコメントありがとうございます!)皆様どうもありがとうございました。おかげさまで両方とも大盛況で終えることができました。ショーでは会場が混みすぎて、ちゃんと踊りを見られなかったお客さんもいると聞きました。その件については、あらためてお詫び申し上げます。

3度目の来日でようやくルルのベリーダンスのスタイルが日本に浸透してきたことを強く実感します。日本のベリーダンサーたちには大きなポテンシャルがある!とルルからお褒め(?)の言葉もいただきました。

その踊りも教え方もあまりにも素晴らしく、今後もますます精進せねば!と私も気を引き締めた次第です。本当に踊りを極めたいと思っている方、また健康維持のためレッスンに通ってくださっている方、色々いらっしゃると思いますが、そうした皆様の要求にお答えできるようなレッスンをこれから展開していきたいと思います。

来年はルルがパートナーのエジプト人ダンサー、ガマールを連れて来る予定です。ショーもお客様が落ち着いて座って鑑賞できるホールでのショーを予定しています。ぜひお楽しみに♪

そして最後になりましたが、このイベントにご協力いただきました、ハマムオーナーとスタッフの皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
Top▲ by hammam | 2007-10-15 17:23 | instructorレポート
冬version
f0148715_1423150.jpg

ハマムのカーテン、冬使用になりました。
一気にあったかい感じになった店内です。
大町にお住まいのアーティスト・沖さんの手作り。
今年の冬に初登場して、夏のカーテン、ラウンジのソファーにあるクッション(刺繍入りの)も、沖さんの作品です。
是非、岩盤浴・レッスンにいらしたとき、近くによってジックリ見てください!
見れば見るほど、細かいワザを発見できます。

沖さんの作品は六地蔵近くのDahliaさんとARTS &SCIENCE 青山店でみることができます
《Y》
[PR]
Top▲ by hammam | 2007-10-12 14:23 | staff日記
Lulu ORIENTAL GALA SHOW
f0148715_0545523.jpg
f0148715_055962.jpg
すっかり季節は秋になり、みなさま風邪など引かず日々お過ごしですか?

少しの間BLOGを更新できず、ごめんなさい。


10月7日(日)以前BLOGでHuleya先生が告知していたLuluのワークショップとORIENTRAL GALA SHOWを見に行きました!

ワークショップは初心者向けを受けたのですが、笑いが絶えないあっというまの2時間
でした。
内容は基礎の基礎でLuluが一人一人の体に触れしっかりとコーチしてくれるというファンにはとってもうれしいワークショップ。Luluのことを知らない方でもレッスンを受けているうちにみんなLuluの虜になったはず!いや、絶対みんななっていたっ!と言い切れるくらい。

ベリーダンスとはとっても女性らしくチャーミングで、いい意味で時には官能的なダンスなの
小さなことでも感じ取ることが大事』『基本を忘れないで!基本には沢山ヒントがあるのよ
とLuluが言っていたのを覚えています。

そして、夜はORIENTAL GALA SHOW!!
お客様は総勢250名ほど!!
3部構成でした。生演奏あり♪

Luluは私より身長が低い(きっと153CMとかなのでは?)のにもかかわらず、舞台の上で踊ると不思議に引き込まれとっても大きく見えるのですダイナミックに踊っているように見え.
でもとっても繊細…口がポカ~ンっとあいてしまうのてこう言うとき??
感激しました。

他のダンサーの方々はHuleya先生とはまた違ったエレガンスなダンスを披露していました☆

Huleya先生のレポートが最後になりましたが…
まず、最初にLuluの英語をずっと通訳していたのですがその通訳がとってもわかりやすく表現が豊かで驚かされました。小さなことですがやっぱりみんなとLuluの距離を縮められたのはダンスもそうですが言葉もあったと思います。
そしてダンス。第2部のときのHuleya先生の衣装は森の妖精のようなグリーンの衣装でとってもチャーミング"☆☆☆
いつもよりダンスがハードに感じたのですがLuluのような繊細さがあり目が離せませんでした。

改めてすばらしいダンサーなんだと痛感しました。

HAMMAMでレッスンを受けにきてくださっている方も皆さんとっても真剣に楽しそうにしていました!!この機会でますますベリーが好きになったのでは??
[PR]
Top▲ by hammam | 2007-10-12 00:55 | staff日記
見てくださいね!!
f0148715_12144583.jpg




10月26日に発売しました湘南スタイル11月号に掲載されました!!

今回の特集は、湘南はがいい・・・です。
51ページ目を見てみてくださいね。
リラックススポットとして紹介してもらってます。
ちなみに二冊ある下のほうは、前回掲載された、湘南スタイル別冊100の鎌倉です。

急にめっきり、寒くなってきましたからね・・・
身体冷えてますよ。
私昨日岩盤に入ったら汗のかき方が遅くってびっくりでした。
もともと、代謝のいいほうではないので汗の出は、遅めなんですが、
この一年でちょっと変わってきたなーと思っていたところです。
でも昨日は肩こりもひどく重くなってきて、絶対岩盤入ってから帰ろう!!の状態。
おかげさまで、帰りは小雨の中も気にせず、自転車で突っ走って帰りましたが、ポカポカで家までたどり着けました。
夏には岩盤浴の爽快感が味わえますが、秋以降のこのポカポカ感は岩盤浴の効果が一番分かりやすく実感できます。

《Y》
[PR]
Top▲ by hammam | 2007-10-02 12:27 | staff日記
| ページトップ |