Top

HAMMAMスタッフのレポート
by hammam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about HAMMAM
DETOX STONE SPA
HAMMAM


鎌倉市御成町7-13
TEL.0467-24-8660
(完全予約制)
★営業時間が変わりました!
月~土曜日10:00 - 21:00
日曜日10:00 - 19:00
≪ACCESS≫
鎌倉駅西口より徒歩7分
※お車でお越しの場合、専用の駐車場はございませんので、周辺のコインパーキング等をご利用下さい。



◆オリジナルウェア
Lulu
(ルゥルゥ)
TAG index


◆話題沸騰!ジュエリーコスメ
Mist Jewerly

TAG index
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sunset1" Skin by Animal Skin
<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲
ベリーダンスワークショップ@鎌倉芸術館
1月12日土曜日、あいにく小雨の降る天候でしたが、
初・ハマムを飛び出してのベリーダンスのワークショップを行いました。

13:30~の1時間は初級者対象の“オリエンタル ベーシック”のクラスでした。
基礎となる足や腰の動き、ステップなどから始まり、
そのあとは円になっての和気あいあいとした楽しいベリーダンスのレッスンとなりました。
日本人は苦手とするけれど、一番大切だと、フーリア先生がおっしゃっていたアイコンタクトの練習、
ベールを使ってステップを踏みながら歩く練習など、
笑いのこぼれる中、照れながら、皆さん真剣にレッスンを受けていらっしゃいました。

13:45~の2時間は中級者対象の“ヒップテクニック”のクラスでした。
まずは、ちょっと意外!普段のレッスンではなかなかできないホワイトボードを使っての講義からのスタート。
ベリーダンスを踊るときの音楽の流れ、リズムのとり方などのお話です。
学校の授業のようなちょっと意外な光景が見られました。
そしてその後は、せっかくの広い会場を、思い切り使って大きな動きをとりながらのレッスンに移っていきました。
ハマムのレッスンでは初めてになるベールの使い方のレッスンです。
ベールの持ち方から始まり、体の動きの流れ、目線・・・
これから先、一人で舞台に立つことを想定しての、タキシーム(即興)テクニックも伝授!
なかなか内容の濃いものでした。

要点をギュギュッとまとめたわかりやすい教え方、ちょっとしたアドバイスは的確で、しかもユーモアもチョコチョコ・・・
フーリア先生の魅力たっぷりの合計3時間となりました。
参加してくださった皆さんも充実して、ステップアップされたようにみえました。

全くベリーダンスをしたことのない方でも初級ベーシッククラスならいつからでも参加可能です。
ぜひ一度体験してみてください、ハマムのメンバーズでない方でもOKですので、お友達もお誘いくださいね。
今回は小学校4年生のレディーを筆頭に合計60名様ほどの方に参加いただきました。
皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

次回のWSは2/9(土)、3/15(土)時間と場所は同じです。
3回のレッスンを続けて参加された方は、お楽しみがあるかも・・・?!?!とフーリア先生から。
参考CDは“Belly Dance SuperStars,Vol1 ”です。

《Y》
[PR]
Top▲ by hammam | 2008-01-16 13:29
今年もよろしくお願い致します
ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
1月からのnewレッスンのご案内です。
月曜日10:00~11:00=入門ベリーダンス
水曜日19:30~20:30=骨格ケア

ベリーダンスは12月に、ベリーとルーシーダットンのワークショップを担当して頂いた、ハルカ先生のレギュラークラスです。
フーリア先生と同じエジプシャンスタイルのベリーダンス基本編クラスになります。
ご要望の多かった、平日の午前の時間帯ですので、
お子様が幼稚園や学校に行っている間や、朝の家事を終えてのレッスンはいかがでしょう?

骨格ケアは11、12月のワークショップ、骨格美人のレギュラークラスになります。
岩盤浴内でストレッチを中心に体をほぐしたり、整えたりしていきます。
肩凝りの改善、バランスのとれたしなやかな体づくりをめざします。
お仕事帰りに立ち寄って頂けたらと思います。

もうひとつ、今年よりフーリア先生のベリーダンスワークショップを月1回のペースで鎌倉芸術館で行います。
ハマムのスタジオを飛び出して、広い会場で、普段クラスが違う方も一緒にお互い刺激をしながらレッスンしてみましょう!
大勢のレッスンも楽しいのではと、スタッフも楽しみにしています。
今決まっている日程は1月12日、2月9日、3月15日の土曜日です。
時間は初級13時30分~14時30分、中級14時45分~16時45分です。
初中級、通しでのレッスンも大歓迎です。

最後に、HAMMAMの今年の取り組みで皆さんにマイボトルのご持参を呼び掛けています。
まずはペットボトルのゴミの減量化をめざしていきたいと思っています。
空の容器をお持ち頂ければ給水器よりお水のご利用いただけますので、ご協力お願い致します。

《Y》
[PR]
Top▲ by hammam | 2008-01-11 16:11 | staff日記
| ページトップ |