Top

HAMMAMスタッフのレポート
by hammam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about HAMMAM
DETOX STONE SPA
HAMMAM


鎌倉市御成町7-13
TEL.0467-24-8660
(完全予約制)
★営業時間が変わりました!
月~土曜日10:00 - 21:00
日曜日10:00 - 19:00
≪ACCESS≫
鎌倉駅西口より徒歩7分
※お車でお越しの場合、専用の駐車場はございませんので、周辺のコインパーキング等をご利用下さい。



◆オリジナルウェア
Lulu
(ルゥルゥ)
TAG index


◆話題沸騰!ジュエリーコスメ
Mist Jewerly

TAG index
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sunset1" Skin by Animal Skin
<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲
1月のベリーダンス・ワークショップ
1月のベリーダンスWSの詳細、内容です。
時間は両日とも12:00~13:30で定員は7名となります。

オールレベルで対応いたしますのでまだベールのレッスンを受けたことのない方でもOKです。
内容が違いますので、両方受けていただくとベリーダンスの幅がぐっと広がること間違えナシ!!!です。
ベールをお持ちでない方にはHAMMAMでご用意いたしますので、ご安心下さい。
どうぞご予約の際一言お掛け下さい。

f0148715_1301575.jpg


1/14(水)
【ベール ~ 華 ~】
対象:オールレベル
講師:Kayo
ベールは踊りの表現を広げ、女性らしさと神秘的な要素をもたらします。
このクラスでは、華やかにベールを使う方法を学びます。
入場や、曲の最初に使われる華やかな曲調に合わせて、ベールを可憐になびかせてみましょう。
初めてベールを使う方や、まだ慣れていない方でも大丈夫です。
この機会に是非、チャレンジしてみて下さい★ 
持ち方から教えます^^
シルクベールをお持ち下さい。 無い方は貸し出しできますので、予約の際にお伝え下さい。
●主なレッスン内容
 ・持ち方
 ・シルクベールを最大限に活用する為の、ベールとの間の取り方
 ・8の字を描いてみましょう
 ・蝶のようにヒラヒラとなびかせる
 ・テントのようになびかせる
 ・ダイナミックになびかせる
 ・ステップに合わせてベールを使ってみましょう
 ・曲に合わせて、曲の導入部分をベールで踊ってみましょう。
--------------------------------------------------
1/28(水)
【ベール ~ ミステリアス ~】
対象:オールレベル
講師:Kayo
ベールは踊りの表現を広げ、女性らしさと神秘的な要素をもたらします。
このクラスでは、ミステリアスにベールを使う方法を学びます。
ベールを体に巻きつけたり、その場に立ち止まって動くムーブメントを更に美しく見せる為の小道具としての活用法を学びます。
初めてベールを使う方や、まだ慣れていない方でも大丈夫です。
この機会に是非、チャレンジしてみて下さい★ 
持ち方から教えます^^
ベールをお持ち下さい。 無い方は貸し出しできますので、予約の際にお伝え下さい。
●主なレッスン内容
 ・持ち方
 ・ベールのエッジを見つける
 ・体に引き寄せてみましょう
 ・ベールをなびかせずに、美しく表現する方法
 ・ベドウィン(砂漠の民)のように頭に巻き、目だけを強調させる
 ・ベールに包まれる
 ・曲に合わせて、上記で習った動きをベールで踊ってみましょう。
--------------------------------------------------
[PR]
Top▲ by hammam | 2008-12-28 11:49
マタニティへナ
12月9日のヘナはマタニティヘナを行いました。
おおきなお腹にどんどん描かれていくデザイン。
圧巻!まさにアートです!
普段とはひとあじ違うヘナアートが仕上がりました。
f0148715_11522250.jpg


以下240-connectionホームページの一文より抜粋させていただきますが、

メンディー・ヘナ・タトゥーとはハーブ(ヘナ)を使って一定期間だけ、肌を飾るボディーアートです。
インド、中東、アフリカ地域の女性たちに古代から伝わる伝統文化の一つでもあり、人生の節目となるイベントの際に、主に両手足を美しいデザインで染めると同時に願いや祈りを込めます。
安全性と気軽さ、またその癒し効果で、新しいアートの形でもあります。

特別なイベントや気分転換、ウエディングやマタニティライフの記念や日々のおしゃれなど利用法はそれぞれです。
小さなワンポイントから伝統的なスペシャルデザインまでデザインは多数ありますので、是非HAMMAMでの毎月1回のEVENT DAYに足をお運びくださいね。
1月は13日の火曜日です。
基本は要予約ですが、少しお時間に待ち時間が出てしますかもしれませんが、シンプルなデザインのものでしたら、当日の飛び込みでも可能です。

http://www.ne.jp/asahi/240/maxi-mieux/

f0148715_124822.jpg

[PR]
Top▲ by hammam | 2008-12-26 12:05
| ページトップ |